03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
--:--  |  スポンサー広告

2010.11.19 (Fri)

ミシン作業。

何か月ぶりだろ。ミシン出したの・・・。
修理したのが、今見てみたら2008年7月だった…。去年だと思ってた。
もう2年以上たってましたorz

んでね、そのミシンでね、そのあと何を縫ったかというと次男君の
書き初め道具用バッグのみ。…あはは。せっかく直したのにねぇ。。。
それがちょうど1年ほど前です。

そして今回、前回書いた通りダッフィーちゃんのコスチュームを作ったわけですが、
なんとかできました~。

これだよ。
101118-1.jpg
101118-2.jpg

うーん・・・
お世辞にもできがいいとは言えないな。

寸法を測って、型紙作りから始めたんですけど
その型紙にも難がありますね。
まぁ、素人なんで仕方ないじゃんってのも正直あるんですけど
それにしてもなぁ・・・

まぁ、あちこちに問題点があるわけですが

とにかく終わった!!!

リハビリになったかどうかはわかりませんけど、作品は出来上がったので
これで良しとするほかありません。

依頼主のKさんには、今度フリフリドレスでも作って差し上げて、
罪滅ぼしをしたいと思います(いつのことやら~ですけどね)。

久しぶりのお裁縫でしたが、やっぱり楽しいですね。
こういうの作ってるとロックミシンが欲しくなります。
使用頻度が低いので、買うことは多分ないですけど
やっぱり布の始末が普通のミシンだとやりにくいですよね。

これで復活の第一歩?
どうかな?

まぁ、徐々に・・・ハンドメイドはやっていきたいと思ってます。
まだまだ余裕はないですけど、趣味は大切にしていきたいので。。。

あ・・・道具の整理もまだできてなかった…orz
はふ~ん。 a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
17:08  |  裁縫  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://poyonblog.blog114.fc2.com/tb.php/144-83bf729b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 07:33:55 | 

▲PageTop

 | HOME | 
