07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
--:--  |  スポンサー広告

2010.10.22 (Fri)

久しぶりに。

手芸店に行ってきました。
お久しぶりです。ぽよんです。

8月に更新したきりのこのブログ、私あれからどうしていたかと申しますと
なーーーーーーーーーーんにもしてませんでした。
ハンドメイドに関することは、本当に何にも。

どうしちゃったんだろうと思うほど、まったく手は動かさないままです。
ずっと絵を描いてました。
サークル活動についてミクシにも書いてたりしたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
いろいろありまして・・・。

前回の日記で『環境が整わないと何もできない』というようなことを書きましたけど、
本当にその通りで、いまだに精神的にも身体的にも準備が整ってないみたいです。

これは、俗に言うスランプってやつなんでしょうか。それにしては恐ろしく長いですけども。

と、まぁこんな状態な私なんですけれども、本当に久しぶりに手芸店に行きました。
そして布を買ってきました。
101022-1.jpg

とても奇麗な布でしょ?ラメですよ。ブルーとシルバーの。一番右のは普通の白いサテンですけど。
行ってきたのは新宿のオカダヤさんです。
衣装用の生地はここでしか買えません。ほかにもあるかもしれないけどここしか知りません。
何年ぶりに行ったかなぁ、と考えてみたら長男の七五三の袴を作った時以来なので
もう5年になるんですねぇ。そう、あれも七五三間近のこれくらいの時期だったかな。
帯に使う金襴を買いに行ったんだ。それ以来です。
さすがオカダヤさん、欲しいと思う通りの布がちゃんと置いてあります。
1時間足らずでつくのに、その気になればさっと行って来れるのに、ひきこもりのため
ご無沙汰してますけども、見てるだけで楽しいです。
でもまだ余裕ないから他のフロアには寄らずに帰ってきてしまいましたけど。

さて、これで何を作るのかと申しますと、ぬいぐるみさんの衣装です。
ダッフィーちゃん用の衣装を作ります。
デザインはこんなの↓。
101022-2.jpg

これ、嵐の衣装です。お友達親子がコンサートに行くので手持ちのダッフィーちゃんに
この衣装を着せたいということでして。
もちろん絵に描いたものよりかなりあちこち端折って作りますけど
けっこう複雑なデザイン・・・。さて、私に作れるでしょうか?
材料はそろった。後は作るだけ・・・です。

あと1カ月。どこかへ行ったままの私のハンドメイドの神様は戻ってきてくれるかな?

鈍りきった頭と腕でどこまでできるのか。

こりゃ見ものだねぇ。。。ふふふ。

久しぶりの更新だというのに、グダグダな文章ですみませんです。


a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
21:08  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ご無沙汰です。

私も少し前までブログ放置状態でした・・・

嵐のコンサート、羨ましい~。
なかなかチケット取れないんでしょ?
同じ衣装を着たダッフィーちゃんに
気づいてくれるかな~
友紀ママ |  2010.10.22(金) 22:21 | URL |  【編集】

手作りの神様きっと来ますよ。

手が進まないときは休みなさい♪
ということかも!

我が家の娘も嵐ファンだったのよ~
チケットR取るのはなかなか大変なのよね。
かっこいい衣装のダッフィーは
きっと人気者になるでしょうね。

む~ |  2010.10.22(金) 23:51 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます♪
心身ともに忙しい時は焦らずのんびりでいいと思います。
いつか神様は嫌でも降りてくると思いますよ。
嵐のコンサートのダッフィーちゃんの衣装も大変だろうけど頑張ってくださいね。
ロゼ |  2010.10.23(土) 01:16 | URL |  【編集】

ミクのコメはしてなかったけど、自分のことのようにe-262マーク額にうかべながら読んだよー。
ハンドメイド出来なくなるほど疲れ切ってるんだね!
気分が乗らないときはいいモノ出来ないから、ゆっくりしたほうがいいよ!
いきなりスイッチ入るかも^^
ぽよんちゃん袴なんてつくれるの!
嵐の衣装もがんばってー☆
きるる |  2010.10.23(土) 07:26 | URL |  【編集】

ありがとうございます^^

長いこと放置していたうえに、みなさんのところにもろくにうかがえずにいますのに、
コメントいただきありがとうございます。

v-254友紀ママさん

嵐のコンサート、うらやましいですよね~。
私も行きたいなぁ^▽^
この衣装って以前にディズニーランドでやったイベントのものなんだそうですよ。
華やかですよね~

v-254む~ちゃん

神様に暇を告げられてから久しいですが…^^;
そのうちひょっこり帰って・・くるかな?
嵐、いいですよねー。私も好きですよ。
まぁ、イケメンは大体なんでも好きなんですけども。
かっこよく出来上がるように頑張りまーす。(^^)ゞ

v-254ロゼちゃん

そんなに忙しくはないんですけどねぇ・・・
こんな時こそ、趣味をした方がいいとも言われてるんですが。。。今は、絵に逃げてますね。
やっぱり道具が要らないのが楽なんでしょうか。
まぁ、のんびりやっていきます。

v-254きるるちゃん

あはぁ。大人気ない日記でごめんなさい^^;
うーん。そんな疲れてもないんですよ。なんてのかなぁ、
モチベーションが維持できないだけですね。
うん。こんな時っていいもの出来ないね。
あい、ゆっくりします。ゆっくりしすぎてますけど。
袴は簡単なんですよ。プリーツスカートみたいなものです^^
ぽよん |  2010.10.23(土) 12:22 | URL |  【編集】

ぽよんちゃん お帰り~でいいのかな?
ハンドメイドに限らず 何かに向き合えるなら
大丈夫ですね!
mixiの方で事情は読ませていただいていました
コメしなくてごめんね^^;
難しい問題をかかえてるなぁ~って きるるちゃんと
同じくi-191マーク付きですよ!
気分転換したいときにはニコにも顔だしてみてね~♪
ミルキードロップ |  2010.10.26(火) 11:31 | URL |  【編集】

ありがとうございます

v-254ミルキーさん

えへへ。体はいたって元気なんですよ。
ご心配いただいたみたいでごめんなさい。ありがとう。
難しい問題は周りの人にお任せして、今日も会議で
居眠りこいてたわたしです^^;
ニコ、たま~に行ってます。今度そちらでも会えたらいいですね^^
ぽよん |  2010.10.26(火) 16:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://poyonblog.blog114.fc2.com/tb.php/143-35e222a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
