03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
--:--  |  スポンサー広告

2010.08.02 (Mon)

へろり

皆様、ご無沙汰しております。
8月です。FC2から『3か月記事の更新がありません』というような
メールが届くほどにブログを放置して申し訳ないです。

この3ヶ月間、何をしていたかと申しますと、なんもしてませんでした。
針とともに腕も錆びついております。ええ。もう。まったく。
気がつけば夏休みになっておりました。
先日、手芸道具の整理をいたしましたら、布やらビーズやらの材料と
針やはさみなどの道具がめっちゃくちゃなことになっておりました。
特に布がね…不必要に在庫を抱え込み、いや、数はそんなにないんですけど
ちゃんと整頓されずに、箱の中に押し込まれておりまして
「こりゃあ、全部アイロンかけんと使えないんじゃなかろうか?」状態に。
そんなわけなので、夏の間は手芸道具と材料の整理整頓をすることにして
それが終わるまで、手芸はお休みしようかと。

身体・精神的に忙しいのもあるのですが、まず環境を整えないことには
前に進めないことにいまさらながら気づきましてん^^;

まぁ、そんなわけでなんもしてないので、アップする写真もなくて申し訳ない。
皆様のブログも読み逃げはおろか、なかなかうかがえない状態が依然続いております。

私は元気です。暑くてちょっと参ってはいるものの体を壊したとか、そういうことは一切ないです。
とりあえずご報告。さて、布の収納場所を確保しなければ・・・。
a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
11:36  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ぽよんちゃんお元気だったのね♪
よかったよかった(*^_^*)
ゆっくりお道具整理して、またステキな作品みせてねー☆
きるる |  2010.08.05(木) 08:27 | URL |  【編集】

お元気そうでなによりです!
少しでもハンドメイドができそうだと
気持ちに余裕が出てきた証拠かな?
ゆっくりできる時間 見つけることが
大変かもしれないけどマイペースでね!

ニコッとも夏祭りイベントで賑わっています!
きるるちゃんも一緒にまた遊ぼうね!
ミルキードロップ |  2010.08.05(木) 17:09 | URL |  【編集】

ありがとう。

v-254きるるちゃん

はい。元気でした。
本当にご無沙汰してしまってごめんなさいです。
涼しくなったら、何か作りたいですねー。
でも本当に何もしてない期間が長すぎて、
リハビリが必要かも^^;


v-254ミルキーさん

ありがとです。うん。元気にしています。
気持ちの余裕や時間がないわけでもないんですよ…
ただ、どういうわけかハンドメイドに気持ちがいかないというか・・・
でも、うん、ちょっと布見てたらなんとなく心動いたから
そろそろ始動できるかな?
ああ、ニコッともご無沙汰だわぁ・・・。
今度遊びに行きます。はい。
ぽよん |  2010.08.05(木) 18:33 | URL |  【編集】

たまに訪問しては気にしていました。
元気と聞いて、 良かったです。

方付け仕事ですか? きゃー、 耳が痛い!
在庫だらけですの。 
絶対に使わないと思う物は捨てること。 これって本に書いてあったのよ。 難しいですよね。
でも近頃は着ない洋服はどんどん捨てていますわ。

暑さもまだまだ続きそう、 ご自愛くださいね。 涼しくなって作品を期待していますね。
ぷー |  2010.08.06(金) 11:11 | URL |  【編集】

v-254ぷーさん

ありがとうございます!
ご心配おかけしてごめんなさい。
ぷーさんはたくさん在庫を抱えていても
いつも素敵な作品を作ってらっしゃいますもの。
そうするとまた新しい材料が欲しくなっちゃうんですよね。
私の場合はお休みしてる今だから整理する気に
なったんですね。きっと。
私もなかなか捨てられないです><
秋になったら、本当ハンドメイド再開したいです~
ぽよん |  2010.08.09(月) 11:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://poyonblog.blog114.fc2.com/tb.php/142-0ff86642

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
