fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.12.10 (Thu)

大きいのも作っちゃいました~♪

5日にとある試験を受けまして、そのあとダレちゃって、ちくちくもPCもほとんどしないで、
皆様のブログも読み逃げばかりのこの一週間でした~^^;

そろそろ再始動したいところですが、年末のバタバタのせいか
気分がイマイチ乗らないわ~

さて、先日ご紹介させていただきました、カレンダー、まだちょっと引っ張らせてくださいませ~
皆様に送っていただいたお写真、「大きなサイズのものを送ってください」とお願いしましたでしょ?
そのお写真って、A4以上に引き伸ばしてもきれいに印刷できちゃうサイズなんでございますよ。
なので…

でっかいカレンダー(とはいってもA4だけどさ)も作ってみました~♪

091210.jpg
CDサイズのものと比べると写真もちょっと大きいの~。

カレンダー部分はCDサイズのものと同じフォントを使い、かなりシンプルですが、
土曜日の色を青くして(うちのプリンター青がうまく出なくて、
この写真だと分かりにくいけど)使いやすくなってるかな?

参加者の皆様は先日お知らせしたサイトにアップしてあるので、
そちらもよかったらプリントアウトして使ってみてください。

また、今回は参加できなかったけれど、このカレンダーが欲しいと思われる方、
お手数ですが、メールフォームから「カレンダーほしい」と書いた
メールを送っていただけましたら配信しているサイトのアドレスをお教えします。

年末だというのに、全く何にもしてないあたくしです。
年賀状も書かないと…いや、その前に買ってこなくちゃ。
まぁ、あたくしは元日に年賀状が届くように出したことがないという
いいかげんっぷりなので(ダメダメでございます)、
この時期に年賀状が全く準備できてないのは毎年のことなんですがね。

12月ってどうにもせわしなくて、気ばかりが焦っちゃいますねぇ^^;
そういえば、クリスマスツリーもまだ出してなかったわ…

皆様はクリスマスやお正月の準備は整っておいででしょうか?


a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
09:44  |  お宝☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

大きいのもいいですね~♪
私も年賀状買ってきたけど
まだできていませんし、ツリーは
持っていないので(;一_一)飾っていません。
何もしてませんね(笑)
mio |  2009.12.10(木) 13:05 | URL |  【編集】

いいですね♪

大きいのもいいですね。
私、プリンター買い替えますっ!
サイトはいつまでありますか?
まだ、大丈夫だよね。
今週末くらいに買いに行く予定です。

友紀ママ |  2009.12.10(木) 14:29 | URL |  【編集】

試験おつかれさまでしたー
風邪からやっと復活したロゼ子です(^_^.)
大きいカレンダーは迫力ありそうですね~
しばらくPCも触っていなかったのでこれからじっくり印刷の方もしたいと思います~
説明も色々足してくれて、ぽよんちゃんには感謝感謝です!!
ロゼ |  2009.12.10(木) 16:04 | URL |  【編集】

大きいカレンダーもいいですね!
こちらも印刷して使わせていただきま~す!
至れり尽せりでありがとうございます♪
急がしかったでしょうから 少しゆっくり休んでね!
ミルキードロップ |  2009.12.10(木) 17:42 | URL |  【編集】

わぉ!大きいサイズも!!
ありがとうございます(>▽<)
嬉しいーー
早速ダウンロードさせていただきますね!
感謝・感謝です<(_ _)>
くるみ |  2009.12.10(木) 21:38 | URL |  【編集】

おお~!

大きいのいいね~i-237

私も大きいの印刷しちゃう♪
ゴンスケ |  2009.12.10(木) 21:55 | URL |  【編集】

☆mioさん

大きいものは存在感がありますよ~^^
クリスマスって好きだから、いつもは割と早めに準備するんですけどね~。
今年はだれまくりです^^;
ぽよん |  2009.12.10(木) 22:23 | URL |  【編集】

☆友紀ママさん

プリンターの調子が良くないの?
年賀状とかにも使いますよね?
私も買い替えたいけど…まだ2年しか使ってないんですよね~><
買う時にケチらなければよかったわ~
サイトは今月いっぱいくらいはあのまま置いておくつもりです。
急がなくても十分間に合いますよ~^^
ぽよん |  2009.12.10(木) 22:27 | URL |  【編集】

☆ロゼさん

風邪が治ってよかった~♪
大きいほうは確かに存在感はばっちりよ^^
説明はよく読むとかなりいい加減な事が書いてあるので、
あんまり参考にしないほうがいいと思うわ~^^;
ぽよん |  2009.12.10(木) 22:30 | URL |  【編集】

☆ミルキードロップさん

大きいほうはカットもいらないし、
そのまま飾っていただけますわ~。
至れり尽くせり?
そうでもないかも^^;
配信という形を取らなければ大きいのはできなかったでしょうね…
お気づかいありがとうございます。
もう十分のんびりしてますよん♪
ぽよん |  2009.12.10(木) 22:32 | URL |  【編集】

まぁ~♪ この大きいサイズの方が 皆様の素敵な作品をガン見できるぢゃありませんかぁ~!!
いや・・・ 持ち運びに便利なCDサイズを印刷して 自慢して歩くのもいいなぁ~♪
やっぱり 両方とも印刷だわねっ!!
大きいサイズも作ってくれて 本当にありがとう~!!(^0^)
★Kiyono★ |  2009.12.10(木) 22:34 | URL |  【編集】

☆くるみさん

大きめサイズ、意外と好評?^m^
こうやってみんなで作ったカレンダーが
それぞれのおうちに飾られることを思うと
わくわくします♪
こちらこそ、感謝、感激ですわ~
ぽよん |  2009.12.10(木) 22:39 | URL |  【編集】

☆ゴンスケさん

大きいのいい?
よかった。作った甲斐があるわ♪
お部屋中に飾っちゃってくださいな^^
ぽよん |  2009.12.10(木) 22:41 | URL |  【編集】

☆Kiyonoさん

まぁ、持ち運び用と自宅用に…にゃるほど。
写真はぷーさんの作品ですけど、かわいらしいビーズドールちゃんがどどーんと!
確かにガン見できまくりですね^m^
いっぱい印刷して飾ってくださいね~♪
ぽよん |  2009.12.10(木) 22:45 | URL |  【編集】

試験おつかれさま~(*^_^*)
うちも何にもしてないわー!そろそろ大掃除はじめないと。。。
いい、いい!大きいカレンダー(>_<)
これでカレンダー買わなくてすむわー(笑)
ぽよんちゃんありがとー♪
カレンダー用に行事はんこでもつくろうかしらー^^
きるる |  2009.12.11(金) 06:49 | URL |  【編集】

大きいのもいいわね~♪
まだ紙を買ってないので普通紙に試し刷りしたのを眺めてます~^^;。

試験、お疲れ様でした。
大人になってからの勉強はすごいです!!
みこ |  2009.12.11(金) 09:37 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪
小さいのは光沢紙に、大きいのは(リビング?用)A4の用紙に印刷しちゃった♪
本当にありがとう♪

試験お疲れ様でした♪
どうでしたか?あの試験終わったあとは、肉体的にも精神的にもほっとするせいか、疲れがどっときちゃったりするよね・・・。年末これから忙しいとは思うけど、休み休みがんばってね(^^♪

私もまだぜんぜん年末準備してない~(^_^;)
ちはりん |  2009.12.11(金) 10:55 | URL |  【編集】

☆きるるさん

ありがとう^^
うふふ♪大きいのいい?
ぜひ、目のつくところに飾ってくださいまし☆
行事はんこ!ぜひ~。
図案描いて~♪
そして、カレンダーのページにアップしましょ~。
ぽよん |  2009.12.11(金) 23:36 | URL |  【編集】

☆みこさん

大きいほうが使い勝手はいいのかな?
まだ新年まで時間はありますから
ゆっくりで^^
そうなの~、大人になるとこれほどまでに
新しい知識が頭に入らなくなるものかと
愕然としますですよ~^^;
ぽよん |  2009.12.12(土) 14:39 | URL |  【編集】

☆ちはりんさん

1部屋に1部、ハンドメイドカレンダーを♪
大きいのはまだ印刷してないんですけどね~
こちらは光沢紙がいいかな、と思ってます。
撮影用にぷーさんの1月を印刷しましたけど。

うん。試験は疲れるね~^^;
受ける前はかなりどんよりでしたけど、
終わったらすっきりさっぱりしてますね~。
年末準備…そろそろ、かな。
ぽよん |  2009.12.12(土) 14:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://poyonblog.blog114.fc2.com/tb.php/114-e39038cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |