05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.08 (Mon)

久しぶりのハワイアンキルト

080908.jpg
久しぶりの更新になってしまいました~
子供たちの夏休みが終わって、壊れたパソコンも無事修理を終えて帰ってきたのですが、
なんかダラダラしてしまいました。
パソコンは修理は終わったものの、まだ画像をいじれる環境にしてないので古いスペアと行ったり来たり^^;

これまた久しぶりのハワイアンです。
ロケラニのポーチです。
ちょっとおとなしめかな。もっと派手な色合いにしてもよかったかも・・・^^;
以前に作ったトートバッグと同じ生地です。パターンもほとんど同じ。

ビーズもすごく楽しいけど、やっぱりちくちくもいいねぇ。
義妹の結婚が決まったので、お祝いに何か作ろうと思ってます。
やりかけのやつもわずかずつ(本当にちょっとずつだけど)進めていますが。。。
お披露目できるまでにはまだ時間がかかりそうです^^;
a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
14:22  |  ハワイアンキルト  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2007.07.19 (Thu)

やっと復活・・・

今月初旬にPCが壊れました。 スペアの機械を使ってすぐにネットだけは出来る状態にしたものの 画像の取り込みや加工が出来ず、こちらのブログも放置状態に・・・ 部品を買う必要があるので(下手したら本体ごと・・・)、まだまだ本調子とはいえませんが、 とりあえず、簡単な画像処理はできるようになりました。 グラニーバッグもだいぶ前に完成しました~ タック部分を意識しすぎて、柄がかなり下よりに。 もち手も長くてバランスが悪いです^^; 色合いだけは明るくて、気に入りなんですけど、バッグそのものはまだまだ改良の余地がありますねぇ。 今は小さなコースターを家族分ちまちま作っています。 それが終わったらバッグを作る予定です^^ a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
11:50  |  ハワイアンキルト  |  コメント(2)

2007.06.29 (Fri)

またハワイアン♪

昨日アップしたポーチに続いて、今度はハワイアンでグラニーバッグを作ってみようと思い 作業を開始しました。 いつも作業するときは最初に型紙から作り始めます。 普段仕事で使っているお絵かきソフトを使ってぐりぐりと製図。 以前は方眼用紙などに定規を使って製図してましたが、 パソコン使うと楽に正確な図面を引くことができます。 とは言っても私のすることですから、寸法とかはかなり適当です^^; あと、A4サイズの大きさまでしかできないのが難かなぁ (印刷ができないので。拡大コピーとればいいんですけどね~)。 図面どおりにアプリケ布を配置。 うーん。かなり派手な色合い? まぁ細かいことは気にせず(ダメだろ)アップリケ開始~ アップリケ終了。一応プルメリアなのですが、 私が作るプルメリアはいつも梅のようです。 丸っこくてころんとした五弁の花が好きなんです^^ 本当はもう少し花びらを長くした方がいいんですけどね~。ついつい^^; 同じ物を2枚作って、次はキルティングです~ さーて、裏布はどれを使おうかな(最初に決めとけよ!) a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
10:00  |  ハワイアンキルト  |  コメント(2)

2007.06.28 (Thu)

ミニポーチ

結局2週間近くかかってしまいましたが、何とか完成しました~ なんとなくまん丸のポーチを作ってみたくて作っちゃいましたが、 さて、何に使おう? 30センチのファスナーがあったので、それを使ったら結構がばーっと開くんです。 大きさは直径13センチほど。 まちもなくぺったんこです。 CDが入りましたが…意味ないですね~。^^; 使い道、これから考えます・・・。 a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
11:57  |  ハワイアンキルト  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
