07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
--:--  |  スポンサー広告

2009.11.25 (Wed)

シュシュ~♪

091125.jpg

シュシュを量産しました。
急いで撮った写真(しかも携帯で)なので、わかりにくいですが、
シュシュです!

質より量!
編み方もかなり適当です^^;
昨日サークルで値付け作業をして1個100円~♪。売れるといいなぁ…
って、サークルのメンバー数人が引き取ってくれたので、値付けが終わった時には10個くらいに減ってた^^;
また毛糸を買い足してきたから、日曜日のバザーに向けてもうちょっと作り足そうと思います。


さてさて、カレンダー企画ですが、編集作業はとりあえずひと段落しました。
参加者の皆様には見本が届いたことと思います。
あたくしのキルトも何とか出来上がったので、あとは撮影のみです~。

あとちょっとだよん♪
a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
16:43  |  お手軽手芸品  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.09.10 (Thu)

プレ企画のうさちゃんを入れる箱を作りました。
090909-1.jpg

皆さんがいつもうさちゃんを素敵な箱やラッピングに入れてらっしゃるのを見て、
いいなぁ~、って思ってたのでまねっこ^m^

いや、本当はカルトナージュとかやってみたかったのよ~
本も持ってるんだけど…無理でした。
だって、すごく時間がかかりそうなんだもん。人様に差し上げられるようになるには
修行しないとね。

ってわけで、紙を貼りました。
それがねぇ、あたくしってば工作が苦手でね。
まず、紙を貼る前の箱からしてちゃんと作れないのよorz
定規で測ってまっすぐに切るだけなのに…

なぜ歪む!?

まぁ一重の箱ですらこの体たらくですからね。
あたくしにとっては、紙をたくさん切って作り上げる
カルトナージュがどんだけ敷居が高いかわかるってもんでしょ?
でもいつかはやってみたいです。

で、この箱、和紙風のOA用紙にプリンタで青いバラ柄を印刷したものを
使ったんですけど、こういうときは紙だと便利だね~^^
自分の好きな色や柄で作れるから。
ただ、染料インクだから濡れるとにじんじゃうのが難ですが。
ブルーのうさちゃんを入れるので、私にしては珍しい青系です。

うさちゃんを入れるとこうなる↓
090909-2.jpg

グレーのリボンで結んで、発送しました。
あ!もう一方いらっしゃいます!
おんなじ箱でお送りするので、しばらくお待ちを~

a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
10:40  |  お手軽手芸品  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.04.17 (Fri)

お豆ちゃん♪



こんにちは!kiyonoです♪の★Kiyono★さんにおねだりしたキットで作りました~^^
枝豆ちゃんです。
鞘から顔を出してるお豆ちゃんに惚れたのよ~。
まんまるフェチなのよ~。

ちりめんって、買うとちょっとお高いのよね。
お細工物とか作ってみたいけど、なかなか手が出ません。
可愛いからお店とかでみると欲しくなっちゃうんだけどね~

この枝豆ちゃん、手芸というより工作のような作り方^^
実は工作は苦手なあたくし。それでもかわいくできました♪
★Kiyono★さん、ありがとうm(__)m

a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
13:07  |  お手軽手芸品  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.12.24 (Wed)

クリスマスコースター

081224-1.jpg

今日はクリスマスイブですね~
今月もなんとなく忙しくて、なかなか更新できませんでした><
皆さんのブログも書き込みどころか読み逃げすらままならず。。。orz

先日撮ってきた写真でクリスマスカードを作りました。
写真が…へたっぴだわ~。
やっぱり夜景は難しいです。三脚があった方がいいね。もうブレブレ。

ちょこっとハンドメイドのmakimakiさんのクリスマスコースター交換会に参加しました。
私が作ったコースターはこの2つ。

081224.jpg
クリスマスプリントで作ったブーツはクレイジーキルトしたものをアップリケ。
実用重視であんまり飾り気はないですね^^;
パターンもちょっと安直だったかしら~。
もう一つの地味~な方は、柊をシャドーキルトで。
白を基調に。。。って作ったら、やっぱ地味!シャドーキルトの良さも出てませんわね。

どなたのもとに行くのかわかりませんが、がっかりされちゃうかも~><あわわ。

さて、今日のイブはみなさんクリスマス会などされるのかしら。
私は家族でささやか~なパーティをする予定です。

今年もあと一週間ほどで終わってしまいます。
年末にするべきことがほとんど終わってません。。。年賀状も・・・まだ・・・
あ、大掃除もあるんだったっけ。
今年はいつにもましてぐだぐだな年末です。
あー、困ったもんだ。


a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
17:04  |  お手軽手芸品  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.11.12 (Mon)

バザーに出品

今日地元のお祭りで所属サークルがバザーをしました。 違う作業があったので、提出を半ばあきらめていた作品を飛び入りで出品しました。 ヘアゴムとブローチです。 リボンのヘアゴムを6組、ちりめんのブローチを12個出品。 客層が主婦の方が多かったせいか、ブローチのほうが人気が高くて2時間ほどで売れてしまったそうです(私はバザーの売り子は午後からだったので不在だった)。 まぁ、私も午前中に一つ付けて祭り会場を歩き回り、知り合いに会うたびに「バザーで売ってるから、買ってね!」なんて声をかけたので、わざわざ買いに来てくれた人もいたみたいなんだけど(^^) 午後売り場に行ったら「お友達が買って行ってくれたよ」って。 もっと作ればよかったかなぁ・・・なんて、実は売価は原価割れ(><) 作れば作るほど赤字になっちゃうんです~ どっちにしてもチャリティーの色が濃いバザーだから売り上げが私の懐に入るわけではないんですけどね^^; でもこのブローチ、簡単でそこそこかわいくて、作っててかなり楽しいです。 私が付けていた最後の1つも売れてしまい、サークルのメンバーからも注文いただきました。 ・・・お金どうしよ~。 あ、ヘアゴムは半分売れ残っちゃった。小さい女の子がいるお母さんには割りと好評なんですけど、客層が違ったね。うちは男の子しかいないので、知り合いにあげたいと思います。 a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
00:13  |  お手軽手芸品  |  コメント(5)
 | HOME |  NEXT
