09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
--:--  |  スポンサー広告

2009.10.27 (Tue)

カレンダーの詳細です

先日募集した2010年カレンダーに参加表明してくださった方が12人になりました^^

参加してくださる方は

ミルキードロップさん・ちはりんさん・ゴンスケさん・
みこさん・ロゼさん・友紀ママさん・
Hivikiさん・ぷーさん・草の花さん・
mioさん・つっき~さん・きるるさん


以上12名のみなさんです。
すごいメンバーですね~。どんな作品が拝見できるのか今からとても楽しみです。

カレンダーの仕様は以下のとおりです。
091027.jpg
(クリックすると大きな画像が表示されますよん)

初めにお断りしておきますが、カレンダーとしての機能はあまり期待できません。
どうしても数字が小さくなってしまうので…^^;

作品の写真の右下に、HN、ブログ名、ブログアドレスが入ります。
また、お誕生日も入れてはどうかという案をいただいたので、
日付の色もチェンジ~♪です。
こちらはお好きな色をお聞きして、その色で書かせていただきます^^
月の色もと思ったのですが、こちらは作品の色に合わせたいと思います。
(なので、このサンプルだと水色かな?)
この2月はあたくしの誕生月でありまして、ピンク色にしてみましたよ。
ちょっと淡いので、わかりにくいかもしれません。7日は日曜日なのですが、曜日にかかわらず
その誕生日の方のお好きな色にしたいと思います。

HNがローマ字表記になっておりますが、こちらはかなでもOKです^^

裏面には、作品へのコメントを入れさせていただきたいと思います。

作品のお写真は、800×600(pixel)以上のサイズで、
出来れば11月20日(金)までにメールに添付して送ってください。
あたくしのアドレスがわからない方は、メールフォームからメールを送って下されば、
折り返しアドレスをお知らせします^^

なお、カレンダーとして印刷するにあたり、写真を加工する場合があります。
(プリンターに合わせて色調補正をかけたり、明るくしたり…いろいろやっちゃうかも)
一番綺麗に見える状態で印刷したいので、そちらはご了承くださいね。

サンプルをご覧頂いたらわかると思うのですが、普通の写真よりも正方形に近いです。
写真を撮っていただくときに、作品を中央に配置して撮っていただけるとありがたいです。
というわけなので、写真をトリミングすることになりますので、そちらもご了解ください。
(もちろん、トリミングしない場合もあります^^)

…はぁ、長くなってきましたわね…
あともうちょっとね…

写真を送っていただくときに、お誕生日、好きな色を教えてくださいね。
それと、カレンダーの裏に入れる、作品に対するコメントを書いてください。

また、レシピを入れたらどうかという案も頂きましたので、可能な方は簡単でもいいので、
添えていただけますか~?

なんだか、とっても事務的だわね~。
いつにも増してつまらん文章ですこと!
お許しくださいましね!

ではでは、最後に…

担当する月は皆さんの自己申告で決定します。
そしてその月に合った作品を写真に撮ってくださいね♪
「何月担当します!」コメントをこちらにお寄せ下さいませ。
早い者勝ちですわよ!
前の人とかぶらないように、どんどんコメントしてくださいね~


あたくしは表紙を担当しま~す。これで何を作ってもOKだわさ~。おほほほほ。

ではでは、よろしくお願いしますです。

a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
00:02  |  紙物  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.10.24 (Sat)

2010年ハンドメイドカレンダー、参加してくださる方募集~☆

もうすぐ11月ですね~。
クリスマスグッズや手帳などが店頭に並び、年末~な雰囲気になってまいりました。
そんな年越しグッズの中で忘れちゃいけないのがカレンダー。
素敵なカレンダーを買いそろえた方もいらっしゃるかしら?

あたくしは卓上カレンダーを自作して、飾ったりしているのですが、
来年はこちらにお越しいただいている皆さんの作品で作れたらな~♪
と、企画(ってほどでもないけど)をここでぶちあげることにいたしました!

題して

みんなで自慢の作品を写真に撮って、ハンドメイドカレンダーをつくっちゃおう企画!
(タイトル長げーよ!)

素敵な作品の写真を送っていただいて、それをカレンダーに仕立てたいと思います。

出来上がりイメージはこんな感じ~。このプリンターで印刷します。
091024.jpg
(クリックすると大きくなるよ)

我が家で普段飾っているものはうちのイケメソ(イケメンじゃなくて)兄弟だったり、
目付きの悪い黒ネコだったりするので、プレ企画ブルーちゃんとまピンクちゃんに再登場願いました。

わかりにくいけど、カレンダーの数字がめっちゃ小っさ!(写真を大きくしたくて…^m^)
なので、仕様はちょっと変わるかな?

「私の素晴らしい作品を提供してあげようじゃないのよ」という物好きな心優しい方、
「みんなの作品の卓上カレンダーを飾りたいわ」と思われる方、
ぜひ、ご参加ください♪

すでに一名様に参加表明いただいています。
ご参加くださる方はぜひコメントをお寄せ下さい~~~

なお、カレンダーは家庭用のプリンターで印刷しますので、市販のもののように
ちゃんとした作りにはできません^^;(紙はできるだけいいものを使うようにしますが)
また、作品をお寄せいただいた皆さんと楽しむだけで、販売などするわけではありません。
サイズはCDジャケットサイズ、市販のCDケースに入れて飾ることができますよん。
写真の下に、HNとブログアドレスを入れさせていただきます♪

a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
17:09  |  紙物  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)
 | HOME | 
