09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
--:--  |  スポンサー広告

2010.10.22 (Fri)

久しぶりに。

手芸店に行ってきました。
お久しぶりです。ぽよんです。

8月に更新したきりのこのブログ、私あれからどうしていたかと申しますと
なーーーーーーーーーーんにもしてませんでした。
ハンドメイドに関することは、本当に何にも。

どうしちゃったんだろうと思うほど、まったく手は動かさないままです。
ずっと絵を描いてました。
サークル活動についてミクシにも書いてたりしたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
いろいろありまして・・・。

前回の日記で『環境が整わないと何もできない』というようなことを書きましたけど、
本当にその通りで、いまだに精神的にも身体的にも準備が整ってないみたいです。

これは、俗に言うスランプってやつなんでしょうか。それにしては恐ろしく長いですけども。

と、まぁこんな状態な私なんですけれども、本当に久しぶりに手芸店に行きました。
そして布を買ってきました。
101022-1.jpg

とても奇麗な布でしょ?ラメですよ。ブルーとシルバーの。一番右のは普通の白いサテンですけど。
行ってきたのは新宿のオカダヤさんです。
衣装用の生地はここでしか買えません。ほかにもあるかもしれないけどここしか知りません。
何年ぶりに行ったかなぁ、と考えてみたら長男の七五三の袴を作った時以来なので
もう5年になるんですねぇ。そう、あれも七五三間近のこれくらいの時期だったかな。
帯に使う金襴を買いに行ったんだ。それ以来です。
さすがオカダヤさん、欲しいと思う通りの布がちゃんと置いてあります。
1時間足らずでつくのに、その気になればさっと行って来れるのに、ひきこもりのため
ご無沙汰してますけども、見てるだけで楽しいです。
でもまだ余裕ないから他のフロアには寄らずに帰ってきてしまいましたけど。

さて、これで何を作るのかと申しますと、ぬいぐるみさんの衣装です。
ダッフィーちゃん用の衣装を作ります。
デザインはこんなの↓。
101022-2.jpg

これ、嵐の衣装です。お友達親子がコンサートに行くので手持ちのダッフィーちゃんに
この衣装を着せたいということでして。
もちろん絵に描いたものよりかなりあちこち端折って作りますけど
けっこう複雑なデザイン・・・。さて、私に作れるでしょうか?
材料はそろった。後は作るだけ・・・です。

あと1カ月。どこかへ行ったままの私のハンドメイドの神様は戻ってきてくれるかな?

鈍りきった頭と腕でどこまでできるのか。

こりゃ見ものだねぇ。。。ふふふ。

久しぶりの更新だというのに、グダグダな文章ですみませんです。


a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
21:08  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.12.09 (Tue)

クリスマスイルミネーション

クリスマス日記第2弾~

日曜日、義両親と子供連れで銀座へ行ってきました。
義両親は毎年銀座の伊東屋でカレンダーを買うので、それのお伴です。
私の目的はイルミネーション
本当は行きたいお店もあったんだけど、その辺はグッと我慢して(子供連れだとめんどくさくって)
まずはミキモト本店へ。

081209-1.jpg

道路の反対側からしか見れなかったので、ちょっと遠かったですが。。。
すごくきれいなツリーでした~。
色が何色にも変わるの。ツリーの下にも、私たちがいたところにも、
人だかりができていてみんな写メしてました。

081209-2.jpg
こちらはソニービル前のツリーです。
シンプルですが、なかなか幻想的な装飾です。

帰りは丸ノ内線に乗って、東京ドームシティのイルミネーションを見てきました。

081209-3.jpg
081209-4.jpg

とってもきれいだったんですが、写真がうまく撮れず・・・
設定間違えちゃいました~
確認しながら撮ってると時間かかっちゃうので、とりあえずばしばし撮って、
家に帰って見たら・・・orz

子供は飽きちゃって「早く帰ろうよ~」ってうるさいし、もっとじっくり見たかったです。

私はイルミネーション大好きなんですが、夫・子どもは全く興味がないので・・・^^;
夜に子供をおいて外出はそうそうできないし。
お台場とかも行ってみたいんですけどね~。

近隣でイルミネーションをしているお宅にでも見に行くとしましょ~か~



a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
23:37  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
