05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
--:--  |  スポンサー広告

2010.01.31 (Sun)

不思議の国のうさちゃん~♪

昨日の箱の中身はこれでした~♪
100130-1.jpg

む~の工房のむ~さんとの交換会うさちゃんです♪
む~ちゃんのリクエストは「紫色のドレスの子か、アリス風うさちゃん」。
でも、紫でいい色のビーズが見つからなくて、水色のビーズを
いくつか買い足してアリス風うさちゃんに決定~♪
手にはカギを持たせました。それとアクアマリンのラインストーンがついているお花も。
頭についているのはなんと自作のリボンでございます。きっと最初で最後のクレイ作品だわ~。
さて、残ってる粘土どうしよう…^^;
今回もドレスの色は悩みましたよ…
以前に糸巻きを描いた時もどうしようか悩んだんですけどね…
やっぱりアリスのドレスは水色が定番だよねぇ…ってことで。
おまけは白ウサギちゃん。時計持ってます。本当は男の子ですがドレス着せちゃった♪

100130-4.jpg

後ろ姿。いつものリボン。これはエプロンのリボンなのよん。
さて、先日のアリストランプのイラスト、使い道はこの写真の背景^^

え?
うん。こんだけ…。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
使い道を楽しみにしてくださっていたみなさん、ごめんなさい。
でも、何か加工して使えそうだから、今度何か作ってみますわん^^;

アリスちゃん、スカート丈が短いので自立できず。
なので、お立ち台も作りましたよ。
トランプに見える~?
100130-2.jpg
裏面も
100130-3.jpg
って、下になるから見えないじゃーん。ちょっと遊んでみますた!ははは。

アリス好きのむ~ちゃんに気に入っていただけたみたいでほっとしてます。
あたくしもアリス好きなので、ちょっとこだわってしまったわ^^;

さて、実はあたくし、先日ブラウザをIE7から8にバージョンアップをいたしました。
そしたら記事を書いている途中でIEが強制終了するという現象が起きました。
仲良くさせていただいているFC2ユーザーのブロガーさんたち数名から
この現象については聞いていたのですが、自分がなったのは初めて。
(前に一度あったかな?)で「こ、これかぁ~~~!」と。
バージョンアップした途端ですからね。
やっぱりIE8のせい…?
みなさんに聞いていたので、FC2のフォーラムをチェックしていた矢先のことよ~。
どうもIEとの相性が悪いらしいですな。
FC2も調査中らしいですが、今のところ対策としては、
ブラウザをFireFoxに変えてみる、リアルタイムプレビューを非表示にする。
ですと!
IEに慣れてるので、いまさらFireFoxに変えろと言われても…
他のところで不具合があるわけじゃないし~
んで、リアルタイムプレビューも確認しながら記事が書けるので
非表示にするのもねぇ…
ってわけで、とりあえずメモ帳に記事を書いてアップいたしますわん。

でも、IEを使っている人が多いと思うのよね~。
ブログの引っ越しを考えている人もいるくらいなので、
FC2さんには早く対策を講じてもらいたいものでございます。



a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
12:43  |  丸小うさちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.12.24 (Thu)

クリスマスうさちゃんできました~♪

ああ。。。バタバタしていたら、クリスマスイブじゃないですか~!!!
特に忙しかったわけでも体調を崩していたわけでもないのですが、
ずいぶん長いことPCにログインしてませんでしたわ

大掃除すらまだ手をつけておりません><
そんなこんなであっという間にクリスマスイブ~♪

091224.jpg

んで、クリスマスうさちゃんです。
クレイは先日ご紹介したミルキークレイです。
大きな花束にかわいらしいリボン♪

ドレスは白でフリルを赤に、オーバードレスはゴールドで縁取りしてクリスマスらしいお色です。

091224-1.jpg

背中にもリボンを♪

091224-2.jpg

もう1体、グリーンの子も作りました。この子はプレゼントとリースを持ってます。
双子ちゃんなのですが、何となく顔が違いますね~

新築のマンションに入っていただきましょ。
091224-3.jpg
似鳥不動産のマンション♪
2棟続きになっておりますよ。
左がいただきもの、右が自作うさちゃんの入居スペースとなっております。
空きがたくさんでさびしいので、うさちゃん以外のものを飾っていますが、
(今はクリスマス仕様でつ)
いつかうさちゃんでいっぱいになったらいいな~♪

もう、個々のお部屋をかざるのはあきらめますた!
うさちゃんのご入居をお待ちしてますわん♪




a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
12:04  |  丸小うさちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.11.11 (Wed)

ミルキードロップさんへ、青薔薇の姫君

先日ご紹介させていただいた、秋色ダークなうさちゃんとの交換会で
ミルキードロップさんにお送りした青いうさちゃんです。

091105-2.jpg

以前作った青いバラの包装紙(便せんも)のイメージで、とのリクエスト。
薔薇…バラかぁ~!
いや、クレイができればね、ドレスいっぱいにごてごてと大量の青いバラをくっつけたいところ
(それはそれで、どうなのよ~・・・^^;)なんですけど、
あいにくそれは無理なので、色だけ青に…

薔薇だからやっぱりゴージャスじゃないとね(そうなのか?)!ってわけで
ふんわりロングドレスにチャレンジ~!
オーバードレスは、ちびうさのみこさんやCray Factoryのmioさんが素敵に使ってらっしゃる
あこがれのフロストビーズを使ってみました。
ノースリーブのドレスに白手袋、背中のリボンもいつもより大きめ仕様。
ちょっと貴婦人を気取ってみました~、って感じになっているかしら?

隣のチビちゃんは、侍女よ。姫にはやっぱりお付きの侍女がいないとね(それも思いこみじゃね?)!
顔のサイズは姫とまったく同じなのに、やたらでかく見えるわね~。目は実際でかいんだけど。
無事に、ミルキーさんのもとへ嫁ぐことができましたわ~。
ミルキーさんのブログでもご紹介いただいてますの。こちらより素敵に写真が撮られていますことよ。

で、後ろにぼんやり写ってるのが…

091105.jpg

初カルトナージュ。
だってぇ、ミルキーさんたらいつも素敵なカルトナージュの箱に入れて、
うさちゃんを贈られているじゃない?
ここはやっぱり、あたくしも頑張らないと!ってわけで作ってみました~
難しいね~><
工作は苦手なんだよね~orz 必死で本とにらめっこ!
でも、楽しく作業できました!
いろいろ難はあるけど、初めてなんで許して~~~

091105-3.jpg
うさちゃん入れてみた。
ちょっと大きさぎりぎり?下に敷いてある青いドイリーにうさちゃんを包んでお送りしたです。
リボンは下で固定してあるの。

さてさて、ここまではなんだか青くて寒~い写真が続きましたが、
(今日は雨だから余計そう感じるわ~~~)

最後に素晴らしいクレイを、お見せしますわ!
091110.jpg
秋色うさちゃんと一緒に来てくれたミルキーさんのクリスマスクレイ♪
オーナメントの上に浮いていただきました~
ちょっと背景がガチャガチャしちゃいましたね^^;
シュッとしたお花がとても繊細な、クリスマスらしい華やかなセットです^^
クリスマスまでにドールちゃんを作りたいですね~


a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
11:44  |  丸小うさちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.10.03 (Sat)

まピンクちゃん

我ながらこのネーミングセンスはどうにかならないものだろうか…orz

091001-4.jpg

手持ちのピンク系のビーズをほぼ総動員して作った「まピンクちゃん」です。
クレイはミルキークレイですよ~。

なんか傾いてる?
何故かしら~?おほほほ。(笑ゴマ)
ピンクのビーズ3色と、クリスタライズ、キャッツアイ、シュガーパール(だっけ?)を使いました。

091001-5.jpg

身長はM型でございます。
やっぱり左側が浮いてる~。
写真撮ってるときは気がつかなかったわ。

091001-6.jpg

リボンもついてますよ。目立たないけど。
前回の水色うさちゃんのよりちょっと小さいリボンです。
オーバースカートのすそをほんの少ししぼってあります。

「ピンク系うさちゃん」というリクエストをいただいて、さし色とか全く入れずにピンクのみ!
かなり甘めに仕上がっております。あたくしの趣味全開のこの色合い、気に入ってくれるかなぁ・・・^^;
来週早々に発送予定で~す^^





a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
23:11  |  丸小うさちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.09.21 (Mon)

2体目のうさちゃんと初消しハン

ちょっとお時間頂いてしまいましたが、プレ企画の水色うさちゃんの2体目ができました~。
090921.jpg

斜め後ろから強めの照明を当てて撮ったので(夜の室内)、陰影がちゃんと出てないですね^^;
しかも上から撮ったから頭でっかちだわ~。

バッグがなかったので、ビーズで作った以外は前回の子と同じです。
双子ちゃん♪

やはり同じ箱に入れて発送しました。

そして、残念賞としてお送りした消しはん図案。
「消しハン用です」と言いながら、私自身は全く彫ってなかったのですが・・・

一応同じ図案を彫ってみました。初めての消しハンです
090921-2.jpg

『ほるなび』という、ピンク色の層がある消しゴムを使ってみました。
やわらかくて彫りやすい~楽しい~。
3つ彫ってみました。

紙に押しますと・・・
090921-3.jpg

ぎゃはははは。なんじゃこりゃ!

最初にマトリョーシカを彫ってみたんですが、一番大きいものなのに、細かいよ・・・胸の模様はなんでしょ、これ?
次がミシン。糸じゃなくて、ロープで縫うんかい!?
で、クラウンは、こんなのかぶってる王様なんて何の威厳もありませんわ~。

てな、出来。
でも上手な人だったら問題なく彫れそうですね~。
私は…やっぱり向いてないみたい。
でも、消しゴムはまだあるし、彫刻刀も買っちゃったし、もうちょっと練習してみましょう。

んで、おまけ。
090921-4.jpg

長男作です。
私が彫っていたら、長男が「ぼくも彫る。」と。
名字のイニシャルかと思いきや、マリオブラザーズの『M』。
「帽子のマークだよ」だって。
物見高くて、やりたがりの長男です。
ビーズや手縫いには何の興味も示さないんですけどね。それは救いだな。


a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
00:27  |  丸小うさちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME |  NEXT
