03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
--:--  |  スポンサー広告

2010.02.24 (Wed)

みこさん、ありがとう~♪

ちびうさのみこさんから、素敵なプレゼントをいただきました!

じゃじゃん!
100224.jpg
そう!あの!アメジストうさちゃん!

お誕生日のプレゼントにって…すごくうれしい~♪
これまたサプライズ~~~

ちびうさちゃんのかわいらしさは皆さんご存じのとおりなので、
あえて詳しくは申し上げません。
もう、じっくりご覧いただければ♪

実はあたくし、誕生石がアメジストってちょっと不満だったんですの。
なんでって…だって…アメジストってさぁ~~~

ちょっと(いや、かなり?)年上の、全部の指にゴージャスな指輪つけまくり~なお姉さま方が
好むイメージがあったんですもの。ない? あたくしだけかしらん。
それに紫ってあたくしたちの世代だとヤン●●なお方たち御用達アイテムの定番カラー。

脳内だけがバリバリ乙女趣味のあたくしにはちょっと苦手な色だったんでございますのよ。

でもねぇ。。ここ何年かでその気持ちは薄れつつあって、
アメジストの色に癒されるようになってきたの。
やっぱり誕生石だからなのかな、心落ち着くイメージに変わってきましたよ。
そうそう、アメジストって持ってると酒に酔わないっていうし、
そういうパワーがあるんでしょうか?石には疎くてぜんぜんわからないんですけど。

まぁ、とにかくちびうさちゃんはかわいくて、手に持ったアメジストで、
守ってくれそう♪素敵な宝物をいただきました。

みこさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございます。
大切にしますね。

そそ、それからこちらも一緒に送ってくださったの~
100224-2.jpg
しるこサンド!

これって、愛知県のお菓子なのだそうですが、埼玉にもあるかも。
近所のスーパーで見かけたことがあるような…
買ったことはなかったの。
家族でいただきました。

美味しい~~~♪♪♪

かなり甘いのかな、と思ったら割とあっさりしていて
周りのビスケット生地のサクサク感があんこの味にぴったりなの。
これは、リピートしたくなるねぇ。。。
今度見かけたら買ってこよう♪
しるこサンドのおいしさも教えてくれたみこさんに感謝!

そしておまけ
今日の刺繍
100224-3.jpg
葉っぱの部分もちょっとだけ刺してみた。
のんびりですが、少しずつ進んでいますよ。

「すてきなちびうさちゃんが来てくれてよかったね」「しるこサンド食べたい」という方、
ポチポチプリ~~ズ♪
a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
13:07  |  お宝☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.02.10 (Wed)

皆様、ありがとう~♪

先日のうさちゃんに続き、うれしい贈り物をいただきました~♪
100210-1.jpg

オーブン粘土§くるみ工房§のくるみさんから~
このかわいらしい袋の中に入っていたのは…

100210-2.jpg

この!スペシャルキュートな!クレイたち~~~♪
あたくしのテーマカラー(?)ピンクの小物。。。
何とも繊細なバラ(花弁の薄さにびっくりよ!)がついたパーツに
リボンも愛らしいうさちゃん♪

くるみクレイは以前いただいた友紀ママさんのうさちゃんで、初めて実物を拝見して、
素敵だな、って思っていたんです。
ぽってりとかわいらしい印象のくるみクレイだったのですが、
この小物達を手にして繊細さに改めてびっくりよ。
樹脂粘土のしっとりとした質感ももちろんとても素敵なのですが
それとは違うつややかでなめらかな手触り。オーブン粘土の魅力ですね。
このクレイには甘~い香りがつけられていて、思わず「う…うまそう」と
口に入れたくなってしまいましたf(≧▽≦)
くるみさん、いちごミルクキャンディーみたいにかわいらしくて美味しそうな(?)
素敵なクレイをどうもありがとう♪
どんなうさちゃんを作ろうか、今からわくわくしています。

それから今月の7日、あたくし、めでたく誕生日を迎えました♪
何回目の誕生日かは内緒(^m^)
前日から家族に祝ってもらい、おいしいご飯を食べて、ケーキも食べて
(食べてばっかりかい!)その余韻に浸っておりましたところ、
素敵な贈り物が~~~

100210-2.jpg

クレイフラワー~小さなお花~のミルキードロップさんからのサプライズプレゼント~♪
これまた可愛いピンクのアジアンブレスレットです♪
ローズクオーツ!あたくしの魅力をますます高めてくれる(そうなのか?)大好きな石!
水晶!あたくしの邪な心を浄化してくれる清廉な石!!
ピンクのコードも素敵でしょ?

ミルキードロップさん、体調の悪い中、こんな素敵なプレゼントを送ってくださってありがとう。
大切にしますね。手垢で汚れない程度に(おいおい…(--#)愛用させていただきます。

ブログを通して仲良くしてくださっている方々からもたくさんおめでとうメッセージを頂きました。
改めて、お礼申し上げます。
ひとつ大人になったわりには相変わらずおバカちゃんなあたくしですが、
引き続きお付き合いを頂けたらとっても嬉しいです。
よろしくお願いいたしましゅる~~~m(__)m
a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
10:30  |  お宝☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2010.02.04 (Thu)

む~さん、ありがとう~♪

む~の工房のむ~ちゃんとの交換会、すてきな子が来てくれました~♪
早速ご覧くださいませ^^
100204-1.jpg
かわいい箱でしょ?
優しいピンク色のマトちゃん柄。レースもついてます。
このラブリーな箱を開けると~

100204-2.jpg
かわいらしいうさちゃんが2人!箱の内張りも素敵な花柄よ♪

まずはこの子~
100204-3.jpg
めっちゃプリティ~♪
どんなリクエストを出していたかというと、
「あたくしのイメージで」というムチャ振りをさせていただいていたの^m^
そしたらこんなに可愛く~♪

やっぱりあたくしのイメージはかわいいんでございますわね~。ほほほほほ。

あら、液体窒素ばりの冷ややかな視線を投げかけているのはだれ?
まぁ、いいわ。

実はHNの『ぽよん』から、シャボン玉をイメージしてくださったんですって。
ドレスのクリスタライズがまさにそんな感じ。キラキラ光ってとってもきれいなの。
色はあたくしといえばピンク!
好きな色を聞かれると真っ先にそう答えます^^
いろんなピンクのビーズを使ってくださってます。かわいい色でしょ?
レースもついてるの~。しかも超べっぴんさんだし☆
クレイはミルキークレイ。お花もリボンも超キュートなのよ~

後ろ姿もご覧いただきましょ。
リボンかわいい♪
100204-4.jpg

100204-5.jpg
そして、憧れの袴うさちゃんまで~♪
袖や袴の模様もとっても凝ってます。
この子はカレンダーを飾ってくれた子ですね。
あたくしもいつかは袴うさちゃんに挑戦したいと思ってます。
お手本にさせていただきますわ~

それからなんと、箱の底のほうからコロコロっと出てきたのは

100204-6.jpg

何ともかわいらしい動物君たち。
愛くるしい表情が何とも言えません*^^*

100204-7.jpg

このピンクのレースも送ってくださったんですよ~
編み目がそろっててとても素敵なの。

なんだかいただきすぎな気がする~。
大好きなピンクづくしの素敵な贈り物。大切にしますね。
む~ちゃん、ありがとう♪

100204-8.jpg
うさちゃんたちには早速メゾンドぽよんにご入居いただきましたわ☆
a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
14:09  |  お宝☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2010.01.27 (Wed)

★Kiyono★さん、ありがとう~♪

先週末、また試験があってまたまた読み逃げしまくっておりました。
しかもまた玉砕よ~~~(結果はまだ出てないけど、もう筆記試験がひどい出来で)。
ああ、もう当分試験はいやだわ~…

そんなわけで週の始まりからぐったりモード。
グダグダしておりましたらば、素敵なぷれじぇんとぐぁ!!!

100127-1.jpg

こんにちは!Kiyonoです♪のKiyonoさんから、干支ストラップ~♪

ブログで拝見して、とてもかわゆいし長男が寅年なのでオーダーさせてもらおうと思いつつ、
例によってグダグダしておりましたらば、「年末のカレンダー企画のお礼に」と
送ってくださったんです~♪
まだ台紙から外してないんですが(リボン付いててかわいいし~♪)、大きめの頭が
とてもキュートなのです。

100127-2.jpg

正面から♪とっても愛嬌のあるお顔でしょ?
寅年なのは長男ぱやぴーですが、これはあげません^m^
絶対なくしそうだしね。しばらくこのまま飾っておきたいと思います。

Kiyonoさん、カレンダー企画に参加していただいて、お礼を言うのはこちらなのに、
素敵なストラップをありがとうございます。
大切にしますね♪

試験明けの月曜日は一日中編み編み作業や切り貼り作業をしておりました。
その時に作った作品はまた後日、こちらにアップしたしますわん





a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
16:46  |  お宝☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.18 (Fri)

友紀ママさんから~♪

yuki's houseの友紀ママさんから、素敵なプレゼントをいただきました~♪

091218.jpg

くまさんの着ぐるみを着たゆきだるまちゃんです^^
クリスマス企画に応募して当選しちゃいました♪うれしー。
かわいらしい表情がとってもキュートでしょ?

091218-2.jpg

斜め上から~
くまさんのお顔もちゃんとあるんです。

なんともほっこりとしてしまいますわよね。
友紀ママさんのゆきだるまちゃんは本当にかわいくて、ほぼコレクターとなっているあたくし。
また新しい仲間が増えましたよ~♪

友紀ママさん、素敵なクリスマスプレゼントをどうもありがとうございました♪
大切にしますね。

あ、一緒にいただいたチョコは写真に撮る前にちびのおなかに入ってしまいました><
a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
15:11  |  お宝☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |  NEXT
