09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
--:--  |  スポンサー広告

2011.01.01 (Sat)

あけましておめでとうございます。

nenga2011.jpg

昨年中は結局ほとんどハンドメイドせずじまいで終わってしまいました。
小さいものをちょこちょこと作ったりはしたんですが、写真等は残せずで^^;

今年の年賀状のために描いた図案です。
描いたと言っても、うさぎさんはそのまま、アリスはトレースしただけですけど・・・orz

昨年はそれなりに充実した年ではありました。ブログの更新は怠っておりましたけど
それなりに変化があり、忙しく過ごしたりしていました。

今年はもうちょっと落ち着いて1年を過ごせたらな、と思っています。
趣味にももう少し、時間を割きたいですね~。

本年もどうぞよろしく。

a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
14:50  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

2010.05.06 (Thu)

お久し振りです!

ふへー。前回の更新から1か月以上も経ってしまいました!
皆様お久し振りです。いかがお過ごしでしょうか。

5月になったら急に暑くなりましたね~。
今日も暑いです。

前回のプレ企画からあまりにも長い期間潜伏してしまいました。
皆様のブログにもほとんど行けない状態になっておりました。
あたくしのこと覚えてます?

へっへっへ。忘れちゃったかぁ・・・まぁ、仕方ないざます。
そんなに忙しかったわけではないんですけど、本当にブログも手作りもサボりまくりで…。
待ってていただいた方がいらっしゃったかどうかはわかりませんが、すまそ。

そいで、20000アクセス記念プレ企画でね、残念賞も希望してくださったのに、外れてしまった方が
いらっしゃったんですよ。
あまりにも申し訳なかったので、その方たちにミニばねポーチを送らせていただきました。

100501-4.jpg

みなさんポーチをご希望だったので、同じ布でね、ちょこちょこっと。
うん。あの、ぶっちゃけね、コースターより簡単だったりするので・・・申し訳ございませんです。
コースターの糸もなくなっちゃってましてorz

それとキリ番ふみふみおめでとううさちゃんも完成しまして…
でも、発送がまだ…なんですが、はいちゃんさん、近日中にお送りしますです。
ごめんなさい。
で、それがこれー。

100501-1.jpg

スカートをチェック柄にしてみたくて、ぷーうさちゃん風ふんわりドレスにしました。
時間かかったよ~~~~。
いや、サボりサボりやってるからなんですけどね、1週間以上かかっちゃった><

100501-3.jpg

手には特小くまさんを抱っこしてまーす。

100501-2.jpg

後ろのリボンもついてますよー。


ああ、なんだか、久し振りの更新だって言うのに文章もグダグダでごめんなさい。
何もかもが中途半端でごめんなさい。
ごめんなさいばっかりでごめんなさい。

はぁ。本格復帰までにはもうちょっと時間がかかりそうです。

やらなければならないことをあまりにも放置してしまっていて、
ちょっと収拾つかなくなっちゃってます。

ああ、この時期って結構しんどいですねぇ。
って、5月病か!

ハンドメイドのネ申が降りてくるまでリハビリしたいと思います。
また気が向いたらぶらりとお立ち寄りくださいましね。
へろりと更新してるかもしれません。

ではではー。
a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
18:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2010.03.12 (Fri)

新しいパソコン買いました~♪

今まで使っていたパソコンがちょっと力不足になってきたので、
新しいマシンを導入しました。
まだ設定が終わってなくて、軽い不具合も出ているので
しばらくブログがアップできそうにありません。

先日お知らせしたプレ企画は着々と進行中ではあります。
まだ画像加工もできない状態なので、写真もアップできな~い。

前のパソコンとずいぶん勝手が違うので、慣れておりません><
操作ミスが続いております。

しばらくリハビリが必要かと。

そんなわけなので、画像のアップはいましばらくおまちくださいませ~

取り急ぎ、ご報告。

a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
02:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.03.02 (Tue)

キジ猫ちゃんストラップ~♪

久しぶりのビーズです。
~uraraのびーずくらふと~さんで見かけた猫ちゃんに一目ぼれして購入したレシピ。
100302-1.jpg

肉球もあってかわいいのよ~。お手手を挙げてるポーズもかわいいでしょ?
私が携帯につけてるストラップをご覧になったFさんからのリクエストです。
グレーのキジ猫ちゃん♪

100302-2.jpg

このレシピ、何がすごいって猫ちゃんの体のラインのリアルさ。
とくに背中からお尻にかけてのコロンとした丸いディテールは猫好きにはたまりません♪
本当はアメリカンショートヘアのタビー柄なんですが、キジ猫ちゃんなので縞々柄に変更。
金具をつければ完成です。

100302-3.jpg

これが私の携帯についてる猫ちゃん。ピンクの縞々柄^m^
ずいぶん長いことつけてるから、だいぶ汚れているわ。
それ以前に携帯本体にピントが合ってるこの写真は
どうにかならんのか!!!

さて、そろそろこのブログも20,000アクセスを迎えます。
これもいらしてくださってる皆様のおかげ様でございますわ~。
ちょっとしたプレ企画をしたいな、と思ってます。
どんなものにしようかまだ考え中♪20,000までまだ時間あるよね~^^
『キリ番踏んだ~!』という方はぜひお知らせください♪

ばんざいポーズのぬこたん、かわいい~と思っていただけましたら、
ポチポチプリ~~ズ♪
a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
21:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.01.18 (Mon)

小花うさちゃん3つ~♪

普段は家で孤独にちまちまと手作りにいそしんでいるあたくしですが、
月に一度、長男ぱやぴーの幼稚園時代の同級生ママたちとビーズの会をしております。
ビーズの会といっても、ちくちくしたり、編み物をしたり思い思いのハンドメイドを
おしゃべりしながら(こっちがメインかも~^^)楽しんじゃってるわけですが、
時々、みんながいっせいに同じものを作ることもあります。
今日はそんな作品をご紹介~~~☆

100119.jpg

うさちゃん3体♪右から、Kちゃん、J子ちゃん、Jちゃん作です♪
前にあたくしがこちらにアップした小花うさちゃんのレシピで、3人の友人がうさちゃんデビューです♪
クレイはミルキードロップさんにお願いして3人分作っていただいたもの。
初めてでいきなりミルキークレイとはなんともぜいたくな友人たちですわよね~^^;
でもさすがにみんな私より上手ですから、こんなに可愛く仕上げてました~。。。
私のよりかわいいじゃん…orz
しかも編み始めてから1日~2日でできたんじゃないかなぁ。
それぞれ個性が出ていますね。
同じレシピなのに、お顔もみんなちょっとずつ違うし、ビーズの色合わせも三人三様で。

J子ちゃんは早速次のうさちゃんを作る計画を立ててました。
大人っぽい色遣いを好み、冒険心いっぱいのJ子ちゃんです。
きっとまた、素敵な作品を見せてくれることでしょう。
それも楽しみ~♪

私も今、今年初のうさちゃん作り中~。
来週くらいにはご紹介できるかしら。
今年もいろんなうさちゃんやくまちゃんを作りたいなぁ、
と計画中です♪嬉しいことにクレイの在庫も結構あるの~♪
早くご紹介したいわ~。
素晴らしいクレイたちを使った作品をお楽しみに~♪

---ここから追記です。---

せっかくですから、アップもご覧いただきましょうね~♪

100119-2.jpg
濃いめのピンクはKちゃんの作品。
オーバースカートに4㎜のキャッツアイを使って、ふんわりドレスに。
赤いキャンディビーズが全体を引き締めてますね~
100119-4.jpg
J子ちゃんのうさちゃんは、さわやかなブルーです。
オーバースカートからのぞくアンダースカートの濃いめのブルーが効いてます。
横向きのお耳も個性的♪

100119-3.jpg
淡いピンクのJちゃんのうさちゃん。
柔らかい色合いが優しい雰囲気です。
ドレスの明るいピンクでかわいらしさもUP~^^

このうさちゃんたちはもちろん借り物。
このままメゾンドぽよん(いつの間に名前が!?)に
入っていただきたいくらいかわいいんですけどね。
次回、お返ししますわ~



a_03.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
18:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)
 | HOME |  NEXT
